嫁さん探し

夏の終わりごろ、嫁さんを探すこととした!!ショップに行ってもなかなか売っていない!オークションで検索すると、何匹か出ていた。入札し結果を待つ。・・・落選!!!!!今度は、高値で入札!落札成功!!お嫁さんの到着を待つ。ついに届いた!!・・・・ビックリ〜!!とにかくでかい!!水槽で飼えるレベルでない!!亀の嫁でなく、自分の嫁に怒られる〜!!!!

日本イシガメに愛着


飼育しているとだんだん愛着がわいてて来た。インターネットで日本イシガメについて調べてみた。昔は、どこにでもいる亀だったそうだが、今では、激減して個体数が年々激減しているらしい。そんな中、病気などで、とうとう1匹となってしまった。飼育の難しさを実感した。1匹となるとますます愛着がわき、丁寧に雌雄判別をしてみた。結果は、オスであった。

日本イシガメとの出会い


それはさかのぼること5年前にもなるだろうか、小さな亀を4匹おばあちゃんが拾ってきたとこから始まった。最初は、何ガメかもよくわからず、とりあえず飼育することとなった!!飼育するからには、当然何ガメか知りたくなる。いろいろペットショップを回ったが、なかなかそれらしい亀が見つからない日々が続いた。そして、ある日ペットショップでそれらしいかめを発見!!名前を確認!!日本イシガメという日本古来からいる日本特有の亀であることを知った。残念ながら、当時写真をとらなかったことを今でも後悔している。

 
コスメ FX test FX 鍵屋 東京 FX情報 アフィリエイト フリーソフト ウィークリーマンション ネット資金 Web 脱毛 悩み SEMマスター inserted by FC2 system